最新情報

4月のスキンケアのポイント

4月は、紫外線が強くなってきます。4月は9月とほぼ同じ強さと言われています。春の紫外線はA波(長波長)が多く肌の奥まで届いて、弾力繊維のコラーゲンやエラスチンにダメージを与えます。しわやハリなど老化原因の80%は『光老化』とのこと。紫外線をいかに防ぐかが、肌年齢を若く保つ秘訣です。今からしっかりと対策をしましょう!

2024年04月15日

3月のスキンケアのポイント

3月のお肌環境は、花粉・PM2.5・黄沙ご多くなり肌荒れを起こすことが増えてきます。さらに今は、インフルエンザ・コロナが流行っていて身体的にも過酷な環境になってきます。体調管理、お肌のケアもしっかりしましょう!


2024年02月29日

お知らせ

いつもありあとうございます。 エステのみをご希望の方平日・祝日13時~日曜13時45分からとさせていただきます。宜しくお願いします。

 

2023年11月01日

お知らせ

この度、こが接骨院Beautyセラピーディビジョンの『個人メイクレッスン』内容がオトコロドットコムに掲載されましたのでお知らせします!

是非、内容を見ていただければと思います。

 

 

 

2021年11月27日

予約状況の不備について

ご迷惑をおかけしておりましたが、回復しましたのでお知らせします!

どうぞご利用くださいませ!

 

 

2020年11月02日

リビング新聞カルチャー倶楽部寺尾主催秋講座内容

リビングカルチャー倶楽部10月~の寺尾主催新講座が始まります!

 

『知って役立つ美容レッスン・50代~70代向け』

 

この講座では、『若返りメイク』に絞って、「どうすれば若く見えるの?」を実施します。ご自分でできるようになることが目的ですので、〈レッスン方式〉で実施していきます。 2回コースで、2回目はできるようになってるかを確認して、難しいところやアドバイスなどを個人的にもさせていただきます。

また、シミの隠し方・リフトアップの仕方などもレクチャーします。

 

 

講師  寺尾 良子 (ビューティーコンサルタント)

日程  火曜日コース  10月 4日・11月 8日 午後 1時~3時 

    土曜日コース  10月15日・11月19日 午後 1時~3時

場所  リビング新聞社烏丸会場

 

 

受講料 各2回計 4.000円

持参物 置き鏡・フェースタオル・普段使用のメイク化粧品一式

 

 

2016年09月13日

リビング新聞カルチャー倶楽部寺尾主催10月~のご案内

皆さんこんにちは!
リビング新聞カルチャー倶楽部寺尾主催の秋新講座のご案内です。リビング新聞社で実施する講座となっております。内容を確認いただき、ご気軽にど参加お待ちしております。

 

今回の秋講座は、50代から向けのメイクレッスン内容になっております。

 

10月からの、京都リビング新聞カルチャー倶楽部で実施する新講座は、『知って役立つ美容レッスン』として若々しく美人顔に見えるメイクテクニックのレクチャーをします。

シミを隠す、リフトアップなどのテクニックの他年齢とともに変化する肌の状態も診断し、ハリ・艶感のあるメイク法を伝授します。


月1回の2回コースです。  詳しくは、『リビング新聞カルチャー倶楽部秋新講座内容』で確認してみてくださいね!

ご家族・お知り合いの方へご紹介もしてあげてください。

ご気軽にご参加お待ちしております。

 

 


2016年09月13日

リビング新聞カルチャー倶楽部寺尾主催夏講座のご案内

皆さんこんにちは!

リビング新聞カルチャー倶楽部寺尾主催の新講座のご案内です。リビング新聞社で実施致します。格安で実施しておりますので、内容を確認いただきご気軽にご参加くださいますようにご案内致します。

 

梅雨の季節ってジメジメしますよね。美容にとっては、6月梅雨の晴れ間が一番危険なんですよね。一年間の紫外線グラフで6月は比較的紫外線の弱い月。でもあくまでも平均なんですよね。実は、梅雨の晴れ間の紫外線は凄く強い季節!

油断しないように、しっかり紫外線対策をしましょう!

 

来月から、京都リビング新聞カルチャー倶楽部で実施する新講座は、皮膚科学を解りやすくしっていただいたり、紫外線のことなどもやっていきます。

 

色んなスキンケアがでていますよね!どうすれば、効果がでやすいか・・・とかどうすれば悩みが解消されるか・・・といった具体的な内容で、明日から役立つ内容にしていきたいと思っています。


月1回の3回コースです。  詳しくは、『カルチャー倶楽部新講座のご案内』で確認してみてくださいいね!

 

ご気軽に参加ください。お待ちしております。 

 

 

2016年06月20日

リビング新聞カルチャー倶楽部寺尾主催夏講座内容

リビングカルチャー倶楽部7月~の新講座が始まります!

『スキンケアの基本と紫外線対策』

この講座では、正しいお手入れの仕方皮膚に関する知識の紹介、紫外線の強い夏の過ごし方などをレクチャーさせていただきます。

講師 寺尾 良子 (ビューティーコンサルタント)

日程 7月~ 9月 第1土曜日 午後 1時~ 3時 (7/2・8/6・9/3)

          第4金曜日 午前10時~12時 (7/22・8/26・9/23)

いずれも全3回コースです。

受講料 各3回計 6.000円 

持参物 置き鏡・フェースタオル・普段使用のスキンケア用品、メイク直しの化粧品。

 

 

2016年06月20日